PHOTO! FUN! ZINE! 無事終了!ありがとうございました [会場レポート]

こんばんは。
事務局メンバーのsaorinです。

ちょっと日にちが空いてしまいましたが・・・
「PHOTO! FUN! ZINE!」vol.1が、20日(日)に無事終了いたしました。
最終日のこの日、ガレージスペースにて、ものづくり作家さんたちによる
1日限定の青空市が開催されました!

0523-1.JPG
屋根が付いているので、多少の雨風はへっちゃら。
ちょっとこの日は風が強めだったかも?

0523-2.JPG
イラスト・ポストカードの伊藤 雅枝さんブース。

0523-4.JPG
アクセサリーと雑貨の井上 朋美さんブース。

0523-5.JPG
フィルムパトローネキーホルダーのnocos tsurujunさんブース。

0523-6.JPG
革のポーチや財布のOhamaさんブース。(私の革教室の先生なのです、ふふ)

0523-7.JPG
アクセサリーのPrateria さんブース。

0523-8.JPG
銅版画アクセサリーのおさのなおこさんブース。

0523-9.JPG
アクセサリーのUYUTOさんブース。

0523-10.JPG
花雑貨 樹脂アクセサリー リース等のmignonne8さんブース。

0523-11.JPG
ポストカード、カレンダー、キャンドルホルダーのpadma designさんブース。

0523-12.JPG
最後は、イベント終了時刻前に完売した、スコーン、焼菓子の喫茶ライダーさんブース。

何とびっくりなことにわたくし、3日目を迎えて気が抜けていたのか、
途中ビールを飲んだせいか、写真を撮るのはおろか、青空市の買い物を
全くしておりませんでした・・・ガーン・・・

でも、きっとまた近いうちに会えるでしょう!と気を取り直しております(笑)。

こんな感じで、最終日はガレージブースが出現し、3日間中一番のんびりゆったりした
雰囲気で、2階ギャラリーだけの時とはまた違った感じになってよかったのではと
思っています。

会場に足を運んでくださった皆さん、出展者の方々、搬入・搬出と、途中お手伝い
くださった方、また足を運べなくてもTwitterやfacebookなどで宣伝協力してくださった皆さま。
事務局メンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

もともとTwitterから生まれたこの企画。
さかのぼって見てみたら、発端は何と、昨年9月10日の私のツイートでした。

「写真ZINEのイベント、やってみたい。参加するんじゃなくて、主催者側。
私の作品は、隅っこにちょこっと置くだけ(笑)音楽あり、フードありで。
一日だけでもいいから。写真展、とか敷居が高そうなイメージではなくて、
なんか楽しそう!とみんなが家族や友だちと遊びに来ると言うような。」

このつぶやきに、NADARの林さん、こばやしかをるさん、
フォトカノンの近さんが賛同してくれてそこから実現に向けて一歩を踏み出したのでした。
実際に打ち合わせで顔合わせしたのは12月頃でしたが、これを考えると、
発案から実現まで9か月経過してたんですね。

会場の関係で、音楽関係のイベントはちょっと出来なかったのですが、
最初のつぶやきの時点で思い描いていたイメージの、ほぼ100%を
実現できたと思っています!

最後に、事務局メンバーの皆さま、本当にありがとうございました。
また、次回も実現できますように。

0523-13.jpg
事務局メンバー、こばやしさん、林さん、私。

0523-14.jpg
事務局メンバー、近さん(笑)。

では皆さま、PHOTO! FUN! ZINE! vol.2でお会いしましょう!(と言ってみる!(笑))

ありがとうございました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2日目終了!PHOTO! FUN! ZINE! vo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。