「PHOTO! FUN! ZINE! vol.2 in モノマチ」レポート [会場レポート]

0527.0.jpg
5月24日(金)~26日(日)の3日間は、「PHOTO! FUN! ZINE! vol.2 in モノマチ」でした。
3日間ともよいお天気に恵まれてよかったです!
今回は、台東区南部のお祭り「モノマチ」期間中ということもあり、一般の方の来場が多く盛り上がりました!

0527.1.jpg
最近は、よい気候になってきたので、入口を開放しています。
挨拶パネルは、引き戸のガラス面にぺたり。

0527.2.JPG
0527.3.JPG
テーブルなどの什器は足りるか、去年よりも広いので、がらんとしてしまわないか、
色々懸念事項はあったのですが、設営してみたら、あらぴったり!
ちょうどよい感じにおさまりました。

というわけで、カテゴリー1にご参加いただいた皆さまの作品をご紹介します。

0527.4.jpg
tocolier

0527.5.jpg
わたなべみか

0527.6.jpg
koni-c

0527.7.jpg
ヤマナオ

0527.8.jpg
0527.82.JPG
李佳蓉

0527.9.jpg
odaoda

0527.10.jpg
桐島 ナオ

いずれも力作ぞろいでした!
以下は主催者メンバーの作品です。

0527.11.jpg
こばやしかをる

0527.12.jpg
林和美

0527.13.jpg
近一志

0527.14.jpg
早苗久美子

0527.15.jpg
saorin

パネルは、以前グループ展で展示したものをもう一度展示しました。

0527.16.jpg
zineの展示・販売が可能なカテゴリー2の皆さま。
中には完売したzineも!

0527.17.JPG
展示のみのカテゴリー3の作品。
「このzineは販売はないのですか?」と問い合わせがあった人気の作品も。

0527.19.jpg
25日(土)の夜には、出展者同士の交流パーティーがありました!
一品持ち寄って、みんなでわいわい。(集合写真を撮り忘れた・・・)

0527.18.JPG
今回のDMデザインをワインラベルに見立てた、すてきなスパークリングワインが登場!
(わたなべさん、ありがとう!)

0527.20.jpg
メンバーのワークショップも開催されました!
上はこばやしさんの、「小さなじゃばらメッセージカード」。

0527.21.JPG
林さんによる、中2階の暗黒空間で行われた「フォトグラム」体験。
枯れてほぼゴミになった葉っぱで、こんなにすてきなプリントができましたよ!

0527.22.JPG
そして私の「糸綴じフォトzine」。
それぞれ好きな糸&好きな色の帯を選んでいただき、オリジナルのzineができました!

0527.23.jpg
皆さまのおかげで、無事第2回目を迎えることができました。
第3回は、大阪開催のうわさが聞こえております!
それについては、また追ってお知らせしますね。

ご参加・ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。

0527.82.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。